ピッキングに強い鍵

ピッキングに強い鍵

ピッキングに強い鍵とはどのようなものなのか

防犯に強い鍵を取り付けることによりピッキングによる空き巣被害を防ぐ事ができます。

ピッキングは針金のような専用の器具で知識さえあれば一分もかからずに解錠されてしまいます。特に最も普及しているタイプのディスクシリンダー錠が最もピッキング被害にあいやすいです。

鍵穴が縦にくの字に型であるのと、MIWAの刻印がある場合は要注意です。

ピンタンブラーキーは一戸建てに多く使用されている鍵でこれもディスクシリンダー錠ほどではないにしろピッキングしやすいです。また、鍵が一つしかない場合はシリンダー錠をもう一つ増やすか、補助錠をとりつけるようにします。

ピッキングに強い鍵としてディンプルキーが挙げられます。普通のギザギザ状でなく、表面に深さや大きさの違うくぼみがいくつもあいています。通常のシリンダー状よりもピッキングは難しいとされており、バリエーションが数億通りあるといわれており、機構が高度なので現在ではディンプルキーが最も安全な鍵といえます。

もしディスクシリンダー錠を使用している場合はディンプルキーに取り替えてもらう事をおすすめします。ただし、ディンプルキーに変えたからといって完全にピッキングを防げるわけではないので、質の良いディンプルキーに変えるようにします。

Copyright(c)2014 鍵があれば安心できる All rights reserved.